コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

さて、そろそろ働くか(´・ω・`)

こんにちは、コロンです。


とりあえず、ニートも飽きたのでそろそろ働くことにしました。


40間際のおっさんが正社員を探して働くのもあれなんで、とりあえず心機一転、地方の工場でとりあえず働こうと思い立ったわけです。(´・ω・`)



今回は、派遣で探してみました。期間工を探そうかと思ったのですが、寮があっても風呂、食事、部屋が一緒だったりするのに特に抵抗は無いんですが、流石に毎日、毎日、銭湯でもないのに他のおっさんの尻を見ながら風呂に入ったり、他のおっさんの顔見ながら飯食うのも何だか悲しくなるような気がして・・・( *´艸`)



派遣なら、大抵は寮費は取られても、レオパレスや普通の賃貸物件を借り上げてるはずなので、それを選んでみました。行ったことの無い土地で、物件を最初から借りるのはかなりのリスクがあると判断しました。そこは慎重に。そういうわけで、まだ行ったことの無い土地・・・今回は中国、四国地方から検討してみました(^^)/


今月、面接に行ってきたのですが、もう採用されて、1週間ほど働いています(^^)/


そんなこんなで、思い出しながら色々書いていきたいと思います。


またよろしくお願いします。