コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

MMDって知ってますか?






こんにちは!コロンです。


最近、お盆で親戚の子どもたちにも会いますが、姪っ子達の間で結構流行ってるようです。MMD。


私は、数年前にMMDというのは以前から知ってましたがまぁ、名前だけはという具合です。


あれから、かなり進化したみたいですね。


あ、MMDとは簡単に言うと無料のソフトで素人でも簡単にアニメーションが作れてしまうというものです。( *´艸`)



まぁ、私自身アニメとかはほとんど見ませんので、何とも説明しようがありませんが。


気になる方はウィキペディアで確認を↓




それで、見せてもらった動画が(姪っ子が作ったわけではありませんよ( ˘•ω•˘ ))これまたすごい完成度でびっくりしてしまい、ついつい載せてしまいました。



解像度を上げて見てみて下さい。



踊ってる子はアニメの「けものフレンズ」のサーバルちゃんというキャラだそうです。
(多分、皆さんの方がご存知かと。保育園に通ってる甥っ子に教えてもらいましたので・・・(*´Д`)  キッズアニメはポケモンくらいしかわかりません。)


とにかくカッコいいですね↓



【MMD】サーバルちゃんドーナツホール 1080p



これは可愛く踊ってます↓




【MMDけもフレ】サーバル☆ランデヴー


うーん。私は「ドーナツホール」という曲がとても気になってしまいました。



しかし、よくできてますよね。本物みたい(*´Д`)


昔のMMDってまだカクカク動いてたような気がします・・。
ほんと技術の進歩や製作者の技術の進歩は恐ろしいですね。