コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

戦国乙女やっぱり面白いよ~( *´艸`)

こんばんわコロンです。


今回は戦国乙女について個人的な感想と紹介。


パチンコ・スロットは嗜む程度に楽しんでるコロンです。
その中でも私が一番好きなのは戦国乙女シリーズなんですよね。


打つのがなかったらとりあえず乙女に座ります。それくらいの勢いです。



戦国乙女は純粋にパチンコのキャラとして設定されて、その後人気が出てアニメになって最近ではゲームにもなってるんです。すごいでしょ。現在はほとんど人気アニメからスロットやパチンコに出るんですが全く逆なんです。



私は初代のパチンコから大ファンです。多分私の世代やもう少し上の世代は知らない人はいないんじゃないでしょうか?もちろんパチンコパチスロをする人に限っては。




戦国乙女はとにかくカッコいいんです!
エロい要素はほとんど皆無です。ま、ちょっと萌え的な要素は入ってますが。
私はとにかくカッコいい人は男女問わずなんかうっとりしちゃうんですよね~
スポーツ選手とか。( *´艸`)



お気に入りは織田信長、上杉謙信ですね。
戦国乙女は各キャラクターで大当たり時の上乗せ方法や出玉の仕方が変わるのが初代パチンコの時の特徴でおおむね現在のスロットやパチンコにもある程度は継承されています。



とにかく織田信長が登場してきた演出は熱い!そして度肝を抜く迫力のある演出からの爆載せや出玉感がとにかくたまりません~( *´艸`)



で、さらに戦国乙女シリーズの凄いのはやっぱり音楽ですね。
これね。この音楽と一緒にパチンコ玉やスロットのコインがガンガン溢れるととても幸せな気持ちになります(もう依存症の一歩手前ですね。(/o\))




私の一番お気に入りの曲は「乙女ハ強ク麗シク」です。
この曲、動画カッコイイ!


パチンコとかスロットとか興味ない人もゼヒゼヒ聞いてみて少しは雰囲気が伝わればいいのですが・・。


他にもいっぱいいい曲ありますよ。選びきれない( *´艸`) 



戦国乙女2 ボナ楽曲PV ~乙女ハ強ク麗シク~



これは今日打ったスロットの2で採用された曲ですね。
こっちの大友宗麟と立花道雪の「闘志の華」動画も曲も新しい感じで好きです。



戦国乙女2 ボナ楽曲PV ~闘志の華~




そして、うる星やつらの「ラムのラブソング」並みになんだか聞いててこそばゆくなる萌え系の曲が「トキメキ一途」ですね。戦国乙女では珍しく可愛らしく描かれていますね。
なんだかなつかしいという郷愁の念を覚えてしまいます。( *´艸`)



今までずっとカッコイイ路線で来たので・・そうですね。萌えカットインは初代のスロットにもありましたね。西国編のイメージがとても強いですからね。





パチンコ新台/平和「CR戦国乙女2 トキメキ一途」先行動画配信