コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

トランスフォーマー/最後の騎士王

こんばんわ。今日はスロットで儲かったので優雅に映画を見てきました。



とはいえ( ^ω^)・・・お客さん3人ってどういうことじゃヽ(`Д´)ノゴルァァア!!



( *´艸`)ま、貸し切りみたいなもんで快適でした。


見たのはトランスフォーマー最後の騎士王



トランスフォーマーいつ見ても大迫力で映像の技術がすごいなぁと感心してみてます。
あんまり難しく考えず大画面と大音量で見るならやっぱりアクションかなと思ったりします。



それにしても今回はボリュームが凄いですね。
話の展開がけっこうてんこ盛りな感じでもっとゆっくり見たかったかなと思いました。
話も2つに分けてよかったと思います。



新しいキャラも出てたのでもっと各キャラクターの魅力が視聴者に伝わるように描ければと思いました。せっかくいろんな個性的なキャラがいるのにまた、わざわざ各キャラクターのおもちゃ含めグッツを販売しているのであればもっと興味を持たせるようにしないとあかんと感じました。



その点日本のアニメはそこが上手だと思います。様々な個性的なキャラを出し、上手に伝わるように描き、販促品でそれぞれのキャラの売り上げを伸ばし、さらに作品に夢中になるようにサイクル作ってますからね。それはアニメ、マンガをまたぎ、スロットやパチンコまで巻き込む状況ですから。そして通信販売でグッツを売り、スマホゲームで課金させる。


日本の方がある意味えげつないですが、お金に繋げる戦略は非常に上手いですね。



映画の感想でしたね( *´艸`)
そうなんです。登場キャラが多すぎて、話の展開が早すぎて、あっという間に終わっちゃうんですけどすごく長く感じました。映像の技術も細部までこだわっていて戦闘もけっこう多くて大迫力でした。とても凄くてカッコイイし面白いと思いました。


これは子供向け・・・というよりは大人が見て面白いと思います。



ただ・・・・もう一回見たいと思う内容でした。感動して、とかではなくもう少し個々のキャラを知りたい・・。そう感じました。今回は映画館で売っていたグッツは買わず次回にしたいと思います。



点数をつけると70点ですかね・・・
しかし、ホント、トランスフォーマーというアニメ(昔あったんですよね、私も幼稚園生位の頃、電車とかが変形するおもちゃ持ってましたから。)の印象で敬遠している方がいたらそれはもったいないですよ。( *´艸`)



DVDで最初の話から見るのがお勧めです。今回はシリーズの4作目?5作目? 1作目はとにかく圧倒的な映像技術もそうですが、主人公を含めてキャラがとても濃く描かれていたと思います。色んな意味でトランスフォーマーを世界中に知らしめた作品ですからね。



うん。また見に行きたいです。