コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

12/4 職安に行ってきました。(/ω\)

こんばんわ。コロンです。


今日は朝から職安に行って参りました。


しかしながら、離職票を持参してからいろいろスタートするそうです。


え、そうなんですね( ゚Д゚)


離職票は1週間後から1か月以内に郵送で送られてくるようなので・・・
まだ持ってないんですよね。( ゚Д゚) 


あ、保険の手続き先にしておきましょう。ということで・・・


明日は役所に行ってきます。多分こちらは手続きできると思うんですが。



ま、失業するなんて経験は普通の人間はしないでしょうから、何が必要でどうのこうのは知らなくてよい知識ですね。


まぁ、ですが期間工されてる若い方は手続きがめんどくさいということで、何も手続きせずにすぐ仕事する方が多いようです。


めんどうでも手続きは必ずしておきましょう。次の仕事ですぐに上手くいかなかったときに大変な目にあいますよ。保険だと思って、あせらず行きましょう。


失業保険はもらわなくても、すぐに就職が決まれば早期就職手当とかそんな感じのがもらえるはずだったと思います。


ま、いずれにせよ私が今体験レポートみたいにブログに載せてますから参考に・・。