コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

5/3 出雲大社へ行ってきました。

こんにちは。コロンです。


ちょっと電車を乗り継いで、出雲大社へ行ってきました。
見知らぬ土地での観光ですね。GWですし。霊験あらたかな場所ですね。
パワースポットとでもいうのでしょうか。出雲大社と伊勢神宮は生きているうちに是非行ってみたい場所でした。特に何かしら詳しい知識があるわけでもありません。


神話も、古事記、日本書紀とかに記されているんだったよなくらいで誰がどうのというのは教科書知識もありません。ほぼ初見で突撃です。


まずは、中国地方の観光地と言えばここがまず頭に浮かんできます。
というわけで朝早起きして行ってきました。


神社やお寺に行ってお参りするのは特に嫌いではないのですが・・
私、生きててあんまりいいことないので(と、思ったりする時が多々あります。)・・宝くじでも当たれば毎日お参りしたり入信したりするんでしょうが・・・ま、とりあえず、参拝してきちんと「新しい土地で不安もありますが健康で仕事ができるようよろしくお願いします」と拝み倒してきました。


敷地はかなり人も多くあんまり動き回れる状況じゃなかったので、今日はあいさつ程度にして次回はGWとか人の多い時期ではなく、普通の平日休みに改めて来たいと思いました。


特筆すべきはまた、次回きたときですかね。とりあえず出雲大社駅周辺はなんだか軽井沢の駅周辺と同じような街並みというか・・そんな感じでした。



明治神宮、北海道神宮、成田神宮。結構大きい所はなんだかんだで訪れたことがあるので抵抗はあんまりなかったですし、驚きも特に感じなかったです。


もう少し詳しく学んでから詳細は記します。


ではでは。