コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

5/5 掃除機購入!

こんばんわ。コロンです。


今日は1日中ママチャリで市内をウロウロして、デパート、ドラッグ、100均、電気屋、等々探検して参りました。


第一の目的は掃除機ですね。


とりあえず、使ったことの無い充電式、コードレスタイプでさらにスティック、小さいハンディとの2way機能のものです。


ネットでちょっとだけ調べたんですが・・・最近の流行りみたいですし、こういう機会が無いと掃除機なんて買わないですからね。
期間工の頃は普通の掃除機を寮で借りられましたから。


ま、安いのがあったらという事でとりあえず、予算は2万円以内で探したんですが・・


7800円でありましたのでこちらに決定しました( *´艸`)
いちお、吸い込み具合を2万円台と比較してみたのですが・・そんなに変わんなかったです。充電式のデメリットはやっぱりパワーが弱いという事なんでしょうか。2wayでしたが、小さいほうが布団も掃除できるとかで、ただそれにはオプションのノズルみたいなのを別途購入する必要があるみたいでしたのでこちらは予算オーバーになるので却下 ( *^д^)┌


あとは到着がいつになる事やらです。近日中に届いたら早速使って大掃除始めます。


それにしても店員さんダイソンの掃除機を強く勧めてきました。7万8000円のです。ほぼ10倍。
「自分ちの家賃より高いですよ」って言ったら笑いながら去って行かれました。(/ω\) 頭おかしいと思われたかもしれません。てか本当だし。自分の家の家賃より高い掃除機で床を掃除するなんて!悲しくなると思います。


ま、気を取り直して次に進みたいと思います。