コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

5/10洗濯機を頂きました。

こんばんわコロンです。夜勤明けでひと眠りした所。(^^)/



今日は朝仕事が終わって帰宅して、洗濯機の返品をリース会社に行いました。


けっこう手続きが面倒なんですよね。派遣会社経由しないといけないので・・
先月から再三にわたって連絡してやっと今日実現しました。
派遣会社自体がめんどくさがってなかなか実現しなかったんですよね。


なぜ洗濯機だけ・・というのも同じ班の方から洗濯機を頂けることになっていたのであまりお待たせするのも悪いかなと思っていたのです。返品後、夜勤明けにもかからず大急ぎで洗濯機を持って来て頂きました。もちろん、今日が良いなんて一言も言っていませんよ。
いつでもご都合の良い日で・・・と、しかし夜勤明けにもかかわらず即日でした。
お疲れだったでしょうに。


「ボロいからあんまり期待しないでね・・」と言われていたのですが・・
「いえいえ、動けばいいんですよ。乾燥はコインランドリーがあるのでそこでしますから。」と



頂いたのはいいんですが想像の5段階上くらいぼろかったです( *´艸`)


そもそも動かない。


さらに川から拾ってきたかの如く、下水のにおいが。


洗濯層の中にはワカメみたいなのが大量に入ってるし・・


真っ黒ですね。


さらに、防水パンの排水溝に接続するホースが逆だったので代えてみると、その際に、洗濯機の内部に残留していた水があふれてきたのですが・・・


まぁ、蚊の幼虫っていうんですか・・ボウフラが大量に。


うーん。これ、多分見たことない人や女性なら失神してますよ。(´・ω・`)


頂き物を悪く言うのは何ですが・・どうも・・困りますよね。


排水ホース自体も腐ってるし。
多分この匂いは内部でも水が腐ってるんでしょうね。
ボウフラがここまで繁殖しているとなるとかなり腐敗は進んでますかね。


廃棄処理物ですね。
ですが最近の家電はリサイクル法でなかなか簡単に捨てられなかったような気がします。


電気屋で新しい洗濯機を購入する際に引き取ってもらうとかそんな手段しかなかったような気がします。


さて、洗濯機どうしようかしら。


あ、そうそう特に意地悪でこういう洗濯機をあげてるわけではないですよその方。
とても真面目なおじさんで、仕事でも社員さんからも頼りにされてます。
私に対しても、慣れない土地に来て大変だろうからってことで必要なものをどんどん持ってくるからーって感じのとても親切なおじさんです。


お世話好きの方ですね。たまにいらっしゃいますねこういうタイプの方。円満タイプですね。


しかし、人間とはなかなか難しいものです。感覚ってほんと人それぞれなんだなと思い知りました。こういった貰い物は私はよくありますが・・さすがに今回の洗濯機は私の人生で1度もないですね。これ、人にあげちゃ駄目なやつでしょ。あかんやつやこれ。明らかに。(´・ω・`)


とりあえず、蚊取り線香を2つ(とぐろ巻いてるやつ)買って来て、仏壇みたいに洗濯機の前で煙り出して頑張ってもらってます。蚊が羽化したらすぐに成仏できるように・・・


とりあえずコインランドリーへ行ってきます。眩暈がしてきました。