コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

5/28 先週はケンカがありました。

こんにちは。コロンです。


今日は休日です。ちょっと仕事にも慣れてきたので町中を散策してきました。


ふと、1週間を思い返すと色々なことが職場でありました。
ま、飽きないですね。


まず、同じ派遣会社から派遣されている古株の偉そうなおじさんが退職されました。
理由はケンカです( *´艸`)


アホですよね。


期間工の時も朝出勤してきたら、社員の若い人と期間工のおじさんがライン上で殴りあってるのとか結構ありましたからね。みんな熱いですね。はぁ(´・ω・`)くだらん。



話を戻しましょう。
このおじさん、簡単に紹介しておきますと、超上から目線なんです。
ベテラン、といっても半年前から勤務されているようなんですが。別に派遣会社の社員でもなければ、班長というかリーダーというかそういうタイトルもありません。
私と同じ一介の派遣労働者です。


私と違うシフトなんで、引継ぎの際にお会いするんですが・・・


まず、「おい、新人、全員集合、おまえらだ、1列に並べ」
ま、毎日こんな感じです・・・そして説教、「この部品ここに置いたやつ誰だ?あぁ?」
みたいな感じです。


この人が言っている部品というのは新人が扱う部品じゃないので新人の皆さん(各シフトに5人ほどいます。)は初めてみるような部品ばかりを毎回紹介してくれます。


どうですか? 


アホですよね。理解に苦しみます。私は毎日引継ぎの時間でこのアホの説教を5人の新人さんと一緒に聞かなければなりません。地方の方は多分こういうタイプの人間にガツンと立ち向かう人があまりいないと思います。近所づきあいとかいろいろ・・ま、めんどくさいのは放っておいた方が良いですからね。道でばったりなんてこともありますからね。



ま、そんなわけで、調子に乗っちゃって勘違いが天に上る感じなんですよね。
派遣会社の社員の方も、なんだかこのおじさんに一目置いてるみたいで・・。



関東にいたらすぐ刺されますね。私もここが関東ならすぐ派遣会社の責任者呼んで、大事にしていたと思いますよ。うざいので。このおじさんの班は人が辞めていきすぎるので・・なんとなくすぐわかりますよね。 派遣会社の社員も全く現場というか人を見ていない。これじゃ、いくら人を派遣してもまともな人ほどすぐいなくなりますね。



ま、もうあきらめてましたけどね。宇宙人にさらわれて火星にでも行ってくれないかしらといつも寝る前にお祈りしていたんですが・・同じシフトじゃないからどうでもいいやみたいな。



ついに、先日新人の一人がたまりかねて大喧嘩したようです。
そして、このおじさん「もう、おれ帰る」で職場放棄でそのまま音信不通。(このおじさん、気に食わないことがあると、帰っちゃうんですよね。私は帰ったのを3回ほど目撃しました。この1か月で。良くこんな人間を使い続けるよなホント。)切れた新人さんも音信不通。えー。お二人、おなくなりになりました。


なんて日だ( *´艸`) 


ありがとう火星人。しばらくお祈りします。


そんなことがありました。(#^^#)