コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

NHKの人が来ました。

NHKの支払いをしなければならないそうです.(´・ω・`)


テレビほとんど見てないんですけどね・・・
今のテレビリースのやつでPCのしょぼいモニターみたいなんですけど・・。小さいし。すごく小さい。


BSだか何だか良くわからないんですよね・・


リモコン見せたら・・・あ、地上のみですね・・・と言われました。


地上・・・・いやそりゃ地上だろうさ。




で、地上だと安いみたいですね。




1か月1260円位。BSだと2200円位するんだそうですよ!高くねえか?うちの1か月のガス使用量と同じくらいだな!!




この集合住宅はBS受信できますよ。テレビ変えた方がいいかもって言われました。
へーそれにしても私よりこの建物のこと詳しいじゃないか。




それにしても期間工と違ってそれぞれ自分で支払ってるといやでも金銭感覚ついてきますね。コンビニ弁当4個買ったら1か月のガス使用量とかね( ゚Д゚)



話を戻すと毎月こつこつ支払うのもなんだか借金してるみたいなんで嫌なので・・・
結局1年前払いすることにしました。


引越しするときはお金返してくれるそうです( *´艸`)


とりあえず、全額支払ったのでこれでNHKを見ましょう。


気が向いたら。( ;∀;)



つまんなかったら「金返せ」運動を始めても良いという事になりますね・・。