コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

退職は来月末です。

( ゜▽゜)/コンバンハ 。ころんです。



いやー先日やっとやめる宣言しましたよ。
退職日は11月末日です。



こういう時に限って課長が不在。


もー探し回ったのなんの。(*´Д`)



ま、いちお同僚にも相談して、やはり今回の契約期間終了まではやった方が良い
という結論になりました。


満了金が無くなるのはもったいないです。
それに有給も10日以上あるので、実質あと1月。
さらに引継ぎ中はそんなに一人で作業するわけではないからそんなに負担にはならないはずだよという感じでした。



有給の申請はもう少し待ってからにしようと思います。
有給はうちの会社では買い取ってもらえますので。
引継ぎの様子を見ながらにしようかなと。


私としてはもう今月中に終わらせてさっさと次のステップに進みたいと思ったのですが・・・ま、一呼吸。冷静になりましょう。
借金が無くなったとはいえ、お金は必要ですしね。



失業するのに恐くないですか??って聞かれました。



はぁ?恐い物なんてもうないですよ。守るものもないしね。( *´艸`)
次もくだらないことをするしかないとしても、今までの借金生活に比べたら輝かしい未来ですよ。



何度でも立ち上がればいいんです。それこそ低所得者の道しかないとしても。




ま、とにかく次も寮付きの仕事ですね。
どこか遠くて住んだことの無い都道府県に行きたいですね。
田舎でもいいですね。



さてさて次はどんな冒険ができるのか楽しみです。( *´艸`)


もうしばらくは今の会社での生活のブログになりそうです~。