コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

リフレッシュに・・スーパー銭湯(^^♪

こんばんわ。コロンです。


日々お疲れ様です。
私は毎日、命を削ってライン仕事?作業をしています。
もうヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ



ほんとに。毎日息を切らせて働いている自分が悲しくなります。
いったい何を目指しているのか。
何かの大会があれば優勝できそうですよ。



特に私の配属されたライン工程は最悪のはずれです。
今日も遠くの方で一人ぱたりと倒れましたよ。→そのまま運ばれて帰宅。
大丈夫だったかしら?ま、明日は来ないですね。もう二度と会うこともないかも。



まぁ、そんなこんなで、期間工の1週間はとにかくキツイところに当たったら即辞めするのが正解だと思います・・ストレスが半端じゃないので。



ストレスと言えば・・借金を抱えてるとどうしても四六時中ストレスと向き合わなければなりません。ほとんどが自分一人で。



ストレスコントロールをしていかないとほんとに潰されてしまいます。



毎週末、勢いよくスロット、パチンコ、風俗に飛び出していく気持ちも分からなくはないですね。ほんと、寮の人のほとんどは給料はパチンコ、スロットで毎月綺麗に無くなってます。パチンコ、スロットの為に働いてるような感じですね( *´艸`)




まぁ、借金返済の為にお金を使わずリフレッシュするのは・・銭湯が良いですよ。
これは私のおすすめです。精神的にもそうですが、翌日以降の仕事の為にも肉体的にもリフレッシュできます(^^♪



スーパー銭湯には併設されてるものに、床屋だったり食堂だったり、マッサージもありますよ。パチンコに1日5万突っ込むことを考えれば安いもんですよ。
ま、私の場合、入浴料とタオルのレンタルでざっと1000円ってとこですかね。
ついでに今日は夕飯も食堂で食べてきました。あとは寝るだけです~。





肉体労働をしている人や、借金を抱えている人はストレスをギャンブルなどのお金を大量に使う方法以外でコントロールできないとホントに危険だと期間工をしていて学習しました。



趣味を持てばいい・・・という意見には大賛成ですが・・もっと手軽にリフレッシュという手をいくつか持っていても良いかと思います。




趣味が無いからパチンコ屋へ・・・・( *´艸`)・・てか趣味がパチンコですよねそういう人は。



今回はスーパー銭湯のススメでした。(^◇^)