コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

物騒な事件・・神奈川県座間市

こんばんわ。コロンです。


今日はスーパー銭湯でリラックス( *´艸`)


してきたんですが、私のスーパー銭湯に行く目的は・・新聞が読める事なんですよ。
ま、テレビもつけっぱなしですからね。


普段、テレビを見ないコロンとしては・・ニュースに疎い。


よって、スーパー銭湯のような場所は情報センターとしての役割があるわけです。


ま、借金まみれの時は世の中の事なんてどうでもよくて、毎月の給料日にいくら返済できる・・・という事しか考えてなかったんですけどね。


ま、それにしても今回の座間市のニュースはホントに危険ですね。



座間死体遺棄:アパートに9遺体、容疑の27歳男を逮捕




こういった、凶悪な事件は目を背けたくなる人が多いと思いますが、ここは心を鬼にしてとにかくじっくりと追いかけた方が良いです。これはコロンの意見です。



特に、SNSやブログを使っている人は情報リテラシーの一環として、学習すべきことが非常に多いと思います。安易に利用するとこうなってしまうという良い例だと思います。



特に今回は個人の痛烈な悩み「死にたい」などの相談を受ける形で事件に繋がっていますので、一歩間違えれば私も加害者、被害者両方になっていてもおかしくないわけです。



人間の弱い部分を繋げてしまったSNSが導いた一つの結果ですね。



「死にたい」と言ってた人もこんな感じでクーラーボックスに詰められることを望んだのでしょうか。死人に口なしですが、なんだかなと思います。


現在つらい状況に置かれている人々に、前向きに生きなさい、強く生きなさいとか
とても陳腐な言葉にしか思いません。実際私も器用でも強くもない人間ですから。


ただ、このニュースのような結末は違うなと思いますよ。