コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

強欲の銀行カードローン 藤田智也


こんばんわ。コロンです。



今日はコロンがどんな本を読んでいるのか紹介します。


なんと今回は新書です。(/ω\)


期間工だって字は読めますよ。( ゚Д゚)




今回は「強欲の銀行カードローン」という、借金まみれの人は必ずと言っていいほど消費者金融と同じくらいにお世話になったことがあるカードローンの話です。


現在の自己破産は消費者金融からの借り入れではなく銀行からのカードローンでの借り入れが原因の場合が多いようです。


銀行関係者からの取材を通して切り込んでいく書き方がとても面白かったです。


ただ、借金している人に同情的な目線で肩入れしすぎかな?とちょっと思いましたが・・・


それはそうと、何故銀行のカードローンのCMが多いのかについて漠然としていたのがとてもしっくりきました。


さーっと読めますので是非一度読んでみて下さい。


強欲の銀行カードローン (角川新書)
強欲の銀行カードローン (角川新書)
KADOKAWA
2017-09-08