コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

11/30 いよいよ部屋が空っぽに近づいてきました。

( ゜▽゜)/コンバンハ


いよいよ無職までカウントダウンのコロンです。
今は有給消化中。まだ無職ではありません。(^◇^)



ここ数日、掃除と箱詰めで大忙しでした。とはいってもダラダラやってたので少しも忙しくありませんでしたが。


今日はチャリンコと冷蔵庫を引き渡しました。


うん。大きくもないけど後は掃除機くらいです。
あとは、細かい掃除。ある程度は終わりましたが、エアコン周りとか、窓のレールとか、こんなもんかな。



浴室の掃除も残ってますね。玄関も水拭き掃除するかな~。



日曜日の朝に気持ちよく退寮することにしました。


来週はハローワークや市役所に行かねばなりませんからね。


弟の家に転がり込むので・・・世帯一緒にしちゃうと失業保険の世帯所得の要綱に引っ掛かりそうですね・・・・。


うーん。細かいことは後でいいや。とりあえず退寮して、それから方針を立てます。


最悪来月中に2,3か月の短期のバイトみたいな仕事を決めて繋ぐのもありかなと思ってます。あんまり効率が良いとは思えないですが。




来月の給料に満了金や有休分等合わせて入ってくるようなので、とりあえず年は越せそうですが・・



仕事かぁ~。今更やりたい仕事など、こんなおじさんはどこも雇ってくれないでしょうからね~  ( *´艸`) お金の為だけに働くのはもうこりごりですね。




でもまた、期間工かな~。でもお金貯めて何するか考えないととても続かないですね。気が進まない。考えることは良いことです。しかし、せっかく自由になったんだからいろいろ考えたいですね~。


何だか人生かけてブログのネタにしてるような気がしてならないです。ここ最近。


はぁ。 火星に木を植える仕事とか無いかしら。( *´艸`)