コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

職場の状況です。7月中旬

( ゜▽゜)/コンバンハ


派遣のコロンです。


ま、相変わらず職場は出入りが激しいです。


そもそも12時間拘束の交代勤務はよっぽどの人間じゃないと厳しいですね。


若い人はまず、遊びに行けないので1週間以内にほぼいなくなります。


また、1か月乗り越えても、次の給料日までには消えています。


さらに、3か月経過して、入社祝い金を回収したらさらに1割の人間しか残りません。


(/ω\) いやー、やばいっす。


基本的に、寮費無料とか補助が出る仕事は平日は何もできないことぐらい覚悟するべきですね。自動車に比べ身体的な負担は低いですが、次は拘束時間にストレスを感じますしね。12時間勤務ということは1日の半分がそれで消えてしまいます。残りの時間を睡眠、食事、通勤、退勤、出勤の準備に充てるわけですから・・自分の時間はほぼないですね。



また、別に、地方の辺境ということもあり、仕事に対してもかなり段取りというか・・いろんなことがなあなあで、だらだらしています。うらやましいと思うかもしれませんが・・1日の半分は突っ立ってるだけか、掃除をしているだけです。これほんとに。仕事が無いんですよ。なかったらないで指示もないし。呆れるのが、残業時間(8時間)に突入しても同じなんですよ。


(´・ω・`)ふつう何もないなら帰らせろよ。と思いますが、12時間拘束は12時間拘束何で・・という感じです。どんだけもうかってる会社なんだ・・と呆れます。 ま、贅沢な悩みなんでしょうが。


んで、その掃除にの仕方について、派遣先の社員の若いバカや、派遣の先輩が姑みたいにグダグダ言ってくるわけです。


ま、いろいろ文句を言えるのが何も仕事が無いから仕方なくやっている掃除についてですからね・・・バカでしょホントに。



 気を利かせて帰るのもばかばかしいですし(そもそも車がありません。公共の交通機関は1時間に電車が1本、駅まで徒歩20分)。



ま、そんなこんなでだらだらと人生の無駄使いをしているようなしていないような毎日を過ごしています。


ん。なんか違う気がします。そう、そもそもこんな仕事やりたいわけじゃないんですよね。借金を返済して、心機一転、とりあえず今後について考える時間と少しばかりのお金を蓄える為に地方へ来たわけですから・・


という自分の中で落ち着いて将来について考えたいという気持ちが出てきました。


(´・ω・`) いろいろありましたが、何だか心が前向きになっているようです。