コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

中古自転車購入。

おはようございます。コロンです。


昨日までいろいろ、家具家電など購入しなければと・・考えていたんですが何分お金を使うのがとても嫌で踏ん切りがつきませんでした。


いずれにしても購入すれば支出が減るので損をすることはほとんどないのですが・・。


いよいよ決心しました!( *´艸`)


で、朝から中古自転車を近所の商店で買いに行きました。


ママチャリが・・・1万超えてました。うーん(´・ω・`)
中古のママチャリで1万かぁ。新品買った方がいいなぁ、と思ってたんですが・・。


ちょっとボロいクロスバイクってタイプの自転車が1万5千円でいいよ(^^)/
って言われたので・・うーん。


ライトもスタンドも籠も鍵もついてないし・・通勤に使うにしては踏ん切りがつかないなと思ってたんですが・・全部新しくつけてくれました。


ギアも良くわかりませんが何だかガチャガチャ変わりますね・・。


そんなに高いメーカーではないらしいので新車で7,8万てとこらしいです。
籠はちょっと小さくなりましたが・・


ま、クロスバイク乗ったことないので・・ま、良い機会かなと。


多分タイヤがパンクした時のチューブ交換で1、2万するんだろうなと思いつつ、(ママチャリのチューブが3千円位ですからね。)いずれにしても、近所の自転車屋さんとは顔なじみになっていた方が得だと感じました。


自転車の空気もこのお店で頻繁に入れてもらって、壊れたら文句言って、中古のママチャリを格安で売ってもらうかなという打算で購入を決断しました( *´艸`)




因みに、現在のママチャリのリースが日額70円位、なのでまぁ暫く乗れば元は取れますね。 でもちょい、コスパ的に高いですね。


とりあえず、来年の3月まで(ちょうど家賃無料期間終了です。)の使用期限位に考えて元が取れれば購入。という感じで動きたいと思います。(´・ω・`)