コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

日韓問題 ゆっくり解説動画

こんばんわ。( *´艸`)


派遣社員のコロンです。


明後日から夜勤なので、今日から生活を合わせるために朝までネットサーフィン。


非常に興味深い動画がありましたので是非ご覧下さい。


まぁ米朝会談でちょっぴり時事的な話ですかね。
基本的には朝鮮半島の民族は一緒ですし・・・。価値観もそれほど北と南で大差はないかしら?と思うのですが・・。



あ、因みに私は自分自身は右でも左でも無いと思ってます。
人間にはどちらも同時に存在してると思ってます。(#^^#)
韓国や中国、台湾、フィリピン、マレーシア、シンガポールの出身の方とも何度か飲みに行ったりする機会が関東にいて、さらに若い頃に何度かありましたが・・・皆さんとても面白かったですよ。親切でしたし。 




現代の世の中で、これだけグローバル化が進められている中でここまで価値観が違うと困ったものですね。日韓問題だけでなく北朝鮮の核開発、拉致問題・・・解決しないと思います。



【日韓問題】日韓で異なる「正しさ」の概念 前編

【日韓問題】日韓で異なる「正しさ」の概念 後編



上記2点を見た後で、韓国内の差別についての動画もご視聴下さい。



韓国内の差別意識は特に強いと思います。これは昔から言われていることですね。


価値観について教科書では決して出てこない記述ですから。
これは是非記憶しておきたい事柄ですね。




【日韓問題】韓国社会の差別意識



今日はちょっぴり真面目に世界のお勉強をしてみました。