コロンのブログ

日々の出来事や思ったことなどを取りとめもなく記していきます。

思ったこと、気になった事、どんどん載せていきます( *´艸`)

さーて、仕事辞めるぞ! ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

シリーズ:派遣労働者生活を始めました。①

こんばんわ。コロンです。
もうニートでは無くなってしまいました。
期間工でもありません。派遣労働者です。(^^)/



今回から新生活を始めますをシリーズ化していこうと思います。( *´艸`)


何を書いていくかというと、私の体験レポートみたいな内容です。
へーこんな状況になるんだ、とまぁ小説でも読んでる気分になってもらえれば幸いです。


まず、私はこれまで、借金返済の為にずっと働いてきました。こないだ、家族の負債が全額返済完了し、人生の大仕事をやり終えて満足感一杯で自動車期間工を2年半年で満了退職しました。ホントはもうここまできたら勢いで3年やるつもりでしたが、返済する借金もない以上、体を酷使してまであと半年やる気力が無くなってしまいましたので、ちょうど3か月の契約更新のタイミングで退職させていただきました。


その後は、とりあえず弟の所に身を寄せてニート生活を行いました。約3~4か月。


もうこのまま外界と関りを絶って静かに暮らしたいと思いましたが、流石に飽きてきたのでそろそろ働くかという事になりました。


また、どうせなら私が住んだことの無い地域、縁もゆかりもない地域に行きたいと思いネットで探して申し込みました。面接は3日後、面接当日に現地からお電話ありその2日後には知らない土地に立っていました( *´艸`) 行動早すぎ。


そのさらに3日後には地方の工場で勤務開始していました。


そして、約1週間後、今に至ります。


ではまた次のお話へ。